

【指数競馬】 東京大賞典 結果



そのまんまのレースでしたね。

ローマンはやはり無かったです。
ゲートで暴れるあたり
走る気無かったのかもしれません。

中央なら馬体検査するのに
そのまま続行するあたり
ちょっと馬のことも考えてほしいです。

棄権になったら膨大な金が返金となるため
強引に走らせた感もします。


早く金杯予想したいなぁ



【指数競馬】 東京大賞典 予想



1.ニホンピロアワーズ
2.ホッコータルマエ
3.ワンダーアキュート

微妙な倍率で賭けるのも躊躇してしまう。

サトノプリンシバルあたりでもくれば
馬券的には少し面白くなるのでしょうが
それも期待するだけ無駄でしょう。


馬連か枠連か
ちょっとした倍率で稼ぐしかないですね。




【指数競馬】 東京大賞典 馬体診断



日曜日に良いお年を。。
で締め括りましたが
まだレース残ってるやん!

というわけで馬体診断でもしようかと。


もしかして
東京大賞典を目標に仕上げてきたのかな?
というくらい
ニホンピロピロの馬体が仕上がってます。

タルマエよりよく見えます。
タルマエの馬体も前走と変わらずなので
状態はキープできてると思う。

逆に見映えが悪くなったのが
ローマンレジェンド
なんかお尻回りが物足りなく
なった感じ。
期待しない方がいいかも。

ワンダーは少し肉が落ちた気もするが
落ちても走っちゃうのがワンダー。


この三頭で馬券買えば十分だと思うけど。


【指数競馬】 阪神カップ 結果



ムーア何してくれとん!!

4万馬券がぁぁああ

リアルインパクトとラトルスネークで
最後まで悩んだけど
さすがにムーアが乗ってもダメかと
思ったのに!

1着:無.リアルインパクト
2着:4.ガルボ
3着:1.クラレント
4着:5.サンカルロ
5着:6.ラトルスネーク

ダイワマッジョーレ囲まれて
どうしようもないやん。。。

予想の精度はかなり良くなってきてると感じています。
来年の金杯をまずゲットして幸先イイ年にしたいです。

来年も宜しく。
良いお年を・・・

【指数競馬】阪神11R 第8回 阪神カップ(GII) 予想



クラレント、ダイワマッジョーレ、マジン様の3強か。
サダムパテックはマイルの方が合うと思うし
エピセアロームも牡馬相手じゃ力不足か。

迷ったのがサンカルロ。
阪神だけはよく走る。
ただ、歳は歳なのでどうかなーという感じ。


難解なレースには違いない。

1.クラレント
2.ダイワマッジョーレ
3.マジンプロスパー
4.ガルボ
5.サンカルロ
6.ラトルスネーク
7.コパノリチャード


ガルボに来てほしいなー。
何気に岩田騎乗っていうのが嬉しい。

最後も勝利で飾りたい!

【指数競馬】 有馬記念 的中ですが



1,2着はまぁ当然の結果ですね。
事前に馬体見といて良かった。

このニ頭はやっぱり永遠のライバルです。


ゴールドシップもよく頑張りました。
さすがムーア騎手ですね。

後から気付いたのですが
なんで三連単で買ってなかったのだろうと。

1着:1.オルフェーヴル
2着:2.ウィンバリアシオン
3着:6.ゴールドシップ
4着:無.ラブイズルーシェ
5着:無.タマモベストプレイ

オルフェーヴルの
感動的な引退レースでした。

凱旋門も池添騎手で
良かったんじゃないかな。
って改めて思う。


明日の阪神カップも予想するので
見に来てねー



有馬記念 パドック ゴールドシップ



ゴールドシップのお腹がたるんでる。。
前走と変わってないやん!

こりゃ来ないかも

【指数競馬】中山10R 第58回 有馬記念(GI) 予想


オルフェーヴルについてはもう何も
語らなくていいでしょう。

対抗に推したのはウインバリアシオン
前走久々に関わらず高い指数を出し
馬体を見てもきっちり仕上がってます。

最後の1頭、ゴールドシップとナカヤマナイトで
迷いましたが距離と枠が不安視されるナカヤマナイトを
結局外してしまいました。

アドマイヤラクティは来ると睨んでたのですが
指数がG2レベルだったため、スパッと外しました。


1.オルフェーヴル
2.ウインバリアシオン
3.ダノンバラード
4.デスペラード
5.カレンミロティック
6.ゴールドシップ
7.ヴェルデグリーン
穴.ラブリーデイ


何が恐いって?
ラブリーデイでしょ!

ラブリーデイに関しては2着か圏外のどちらか
と予想。そのためオルフェとの馬連しか買いません。

【指数競馬】 ラジオNIKKEI杯的中

なんで土曜日まで仕事なの!
馬券当たったから良かったけど。



有馬記念前夜祭としては
上々でした。

明日はこれを元手に
稼ぐぞー!!

さてと、今から地元の連れと
忘年会行ってきまーす。


【指数競馬】 ラジオNIKKEI杯

一走しかしていないモンドシャルナを
本命には押しづらい。

ワンアンドオンリーとルメールの
コンビに期待。

1.ワンアンドオンリー
2.ミヤビジャスパー
3.デリッツァリモーネ
4.タガノグランパ
5.アズマシャトル
6.モンドシャルナ
7.マイネルフロスト

ダート馬どうなんだろ。。

【指数競馬】 有馬記念 馬体評価3



デスペラードは胸筋が以前より
一段と盛り上がっている。

その反面、お尻の筋肉がちょっと寂しく見える。
輸送もあるので体重が大幅に
減少すれば厳しい戦いになるかな。


ウィンバリアシオンだけは後脚が
長すぎてモデルみたい。
でもお尻の筋肉は丸みを帯びていて
美しすぎる。
肩の筋肉も申し分ない。

繋ぎが長いので小回りな中山があうかは
わからないが、末脚が爆発したら
と考えると鳥肌もの。

馬体だけを見たら本命に押してもいいと
思わせるくらいよく見える。

休養明けから1レースしか使われてないので
指数対象にはしないが、ヒモに
入れるしかないでしょ!


ヴェルデグリーンはボクサーみたい。
引き締まってはいるが、痩せすぎの
ようにも見える。
中山は合いそうなのでG1のペースに
ついてこれるかが鍵。



【指数競馬】 有馬記念 馬体評価2


エイシンフラッシュ、トーセンジョーダン
ダノンバラードは良い状態をキープしている。

エイシンフラッシュに関しては
ジャパンCの疲れはない模様。
だが、走りすぎ感は否めないので
トータル的な疲れが潜んでないか
少し心配。


カレンミロティックは美味しそうな
お尻をしている
お腹回りがボテッとしている感じには見えるが
いつもこんな感じなのだろう。
特に問題ない。


アドマイヤラクティは
少し肩の筋肉が落ちているようにも
感じる。光の加減でそう見えるのか。

そろそろ上位に食い込んでもおかしくないので
要注意な一頭です。

【指数競馬】 有馬記念 馬体評価



とりあえずオルフェーヴルと
ゴールドシップを確認しました。

オルフェーヴルは宝塚記念の状態が
良すぎて今回は少しトモが緩い感じがします。

ですが、筋肉モリモリには違いなく
かなり仕上がってます。


ゴールドシップはかなりお腹が緩い。
宝塚記念はお腹の緩みが一切なく
馬体だけ見ても勝てそうな
感じには見えますが、今回は期待できない
かもしれません。

ちょっとガッカリです。

あと数日で仕上がればいいのですが。。
ジャパンCも緩かったので、その頃より
体重が絞れてなければスルーします。



【指数競馬】 有馬記念 注目馬


今回はオルフェーヴル引退記念なので
引退記念馬券を買いたいところですが
競馬場に行く予定はなく。

最後なので勝ってほしい気持ちと
負けて高配当をという気持ちの
両方を持ち合わせています。

ここでオルフェーヴルに勝って
来年の凱旋門任せたぞ!

っていう馬がいない。


私的にはショウナンマイティなんですが。
そー言えば秋競馬に現れなかったな。
もしかして怪我してるのかな?


と、話がずれてしまったが
注目馬をニ頭あげておこう。


一頭目はトーセンジョーダンだ。
テレビで池江調教師も言ってたが
前走は8分程度の出来と。

年も年なので有馬で全開になるのか
定かではないが、魅力たっぷりです。
全開でもオルフェーヴルには勝てないと
思いますが、二着なら十分ありえる。


ニ頭目はナカヤマナイトです。
中山と言えばナカヤマナイト。

中山の鬼と思う。
有馬でジョッキーが変われば
それが現実になるだろう。

中山の相性がいいのは明らかなので
8人気辺りには来ると思うが
それでも近走の状況から見て
それ以上は上がらないだろう。

距離が長いとは思うが
ペースも落ち着くと思うので
一発かましてほしい。


オルフェーヴル観に行きたいが
ちょっと遠いのが残念。




【指数競馬】 2014年は…



予想する重賞レースを全部
3連複7頭Boxで勝負します。


一年で幾ら稼げるのか!!調査します。


ここ4ヵ月くらい指数予想をしてきましたが
多分3連複Boxはプラスなはずです。

30万くらい稼ぎたいので
収入が増えてきたら
掛け金を200,300円と増やせて
いけたらと思います。

1レース3500円かぁ。
うまく当たればいいんだけど。


頑張って予想するぞ!


【指数競馬】 朝日杯F 難なく的中



難なく当たってしまった。
アジアエクスプレスはちょっと
本命には押しづらかったです。

1着:4.アジアエクスプレス
2着:1.ショウナンアチーヴ
3着:2.ウインフルブルーム
4着:8.マイネルディアベル
5着:無.アトム

アポロ全然伸びなかった。。。

【指数競馬】 中山11R 第65回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 予想


8頭になってしまった。
距離が合うかわからない馬が何頭かいる。
その中でも期待したいのがアポロスターズ
距離適性がなければ16着になるかもしれないが
適性があれば美味しい存在。

アトム外して後悔するか否か。

1.ショウナンアチーヴ
2.ウインフルブルーム
3.ベルカント
4.アジアエクスプレス
5.ツィンクルソード
6.プレイアンドリアル
7.アポロスターズ
8.マイネルディアベル

アポロから馬連で流そうかな。

【指数競馬】 12/14 結果

あーー
愛知杯大荒れやったー

キャトルフィーユはまだあるかなと
思ったけど、他の2頭は
うーん。。な感じ。

でもどこかに
当ててる人はいるんたな。


■ディセンバーS

1着:4.エアソミュール
2着:無.セイクリッドバレー
3着:6.ダービーフィズ

セイクリッドバレーは新潟、中京が
あうのかも。


■リゲルS

こちらも問題外の予想でした。
少し指数計算式を触ったにせよ
そんなレベルの外しかたではなかった。

なにが足りなかったたのか。。
明日に不安が残る


【指数競馬】中京11R 第51回 愛知杯(GIII) 予想


すごく悩みました。
どの馬も勝ち方にムラがあり絞るのに
手間取りました。

シャトーブランシュは前走も決して悪くはなく
斤量も考慮してアロマティコより上と判断しました。

セキショウ何気に来ます。
わかるんです。

1.シャトーブランシュ
2.セキショウ
3.トーセンソレイユ
4.アロマティコ
5.コウエイオトメ
6.スマートレイヤー
7.リラコサージュ

おまけでいうなら
キャトルフィーユ
大穴筆頭ですね。


【指数競馬】11R ディセンバーステークス 予想



中山の内コースなので先行馬有利ということもあり
サムソンかと思いきや、安定感のあるクラウンを本命に。

ミヤジタイガはスローペースでしかあまり期待できないが
中山1600mはそれほどペースが速くならないということも
あり、とりあえず入れておく。

1.クラウンレガーロ
2.サムソンズブライド
3.サクラアルディート
4.エアソミュール
5.フェイムゲーム
6.ダービーフィズ
7.ミヤジタイガ

ダービーフィズが8番手辺りから競馬ができるなら
期待するんですけどー。


【指数競馬】阪神11R リゲルステークス 予想


こんなん出ましたけど。

1.ムーンリットレイク
2.プリムラブルガリス
3.エーシンミズーリ
4.サワノパンサー
5.サンレイレーザー
6.ブレイズアトレイル
7.マジェスティハーツ


プリムラブルは斤量増で1着はどうかなー
というところ。
サンレイレーザーも外そうかと思ったが
阪神との相性はまぁまぁなので残した感じ。

結局のところ
ムーンリットレイクが勝つかな。


【指数競馬】 朝日ヒューチュリティー 注目馬



出走馬を見ていると
地方と外国馬が多い。

その中でも
プレイアンドリアル
この馬の持ちタイムは上位に
食い込めるものがある。

1走前の勝ち馬
イスラポニータがレコード勝ちしているが
タイム差なし
まだ中央で一回しか走ってないが
注目の必要はあるだろう。

あとは
アジアエクスプレス

ダート馬だが二着との差がほぼ1秒
メンバーが弱かったのかわからないが
ムーアを起用するあたり
陣営も期待の一頭かもしれない。

軽い馬場があえば芝でも十分通用するし
面白い一頭に間違いない。


最後にあげるとすれば
ショウナンワダチ

最後方からの競馬では
厳しいかもしれないが
2000mを経験しているので
そこそこスタミナは持つはず。
3角から4角で押し上げていけば
勢いで差しきれそう。

今回は逃げ先行馬が多いため
ハイペースが予想される。

そうなると
中山の坂はある程度の勢いも必要なため
バテた先行馬には厳しい展開になるだろう。

ワダチ来るかもよ。

【機種変更】Galaxy note3にしちゃった


いま年末の割引セールとやらで
10000円引きで端末を購入できる。

しかし、二年縛りが終わっていないため
凄く悩んだ。

結局残りの12000円を帳消しにする
形で購入に至った。


買って良かった!


前回はGalaxy S2を使用していたが
それより横幅が1cm程度大きくなった。

だが、私の手は思ったより大きく
それほど気にならない。

おれのお気に入り機能


2画面で以前よりBLOGが書きやすくなった。

さらにLineも小窓を出して確認できる。




何かと便利だ。

iPhoneも良いとは思うが
Galaxyもなかなか楽しいので
興味のあるかたはShopで手に取ってみては
いかがかな!

【指数競馬】 12/8 結果

■阪神ジュベナイルF

1着:5.レッドリヴェール
2着:2.ハープスター
3着:7.フォーエバーモア
4着:6.クリスマス
5着:4.マーブルカテドラル
6着:無.マジックタイム
7着:1.ホウライアキコ
8着:穴.モズハツコイ
9着:3.レーヴデトワール

マジックタイム以外すべて
予想通りでした。

が!
なんて言いますか、軸が
全然合わないんです。

だから私の場合
ボックス買いが必須なんです。


ですが2歳も走数を重ねれば
勝負できそうな感じもしてきましたので
今週の朝日Fも気合い入れて
予想します。


■美浦S
1着:3.レッドレイブン
2着:1.フェスティブタロー
3着:無.ホーカーテンペスト
4着:5.フラアンジェリコ

ホーカーテンペストはちょっと
予想できませんでした。


■遠州灘特別

1着:2.フロアクラフト
2着:無.ゴットラウディー
3着:3.シャドウウィザード

首差でシャドウウィザード
負けちゃいました。
一瞬勝ったと思ったんだけどなぁ。


【指数競馬】 中京12R 遠州灘特別 予想



1.アンバサドゥール
2.フロアクラフト
3.シャドウウィザード

500万クラスと1000万クラスの
差があまり感じられない。
計算式がおかしい。

最後に取り返す作戦だが
外れそうな予感しかしない。。。

【指数競馬】中山10R 美浦ステークス 予想


ここはフェスティヴタローでいいでしょう。
東京で先行して勝つ!
この馬、相当強いと思います。

レッドレイブンは他馬とは階級が違うのですが
3歳重賞なのでまだわからんですよ。

1.フェスティヴタロー
2.サクラボールド
3.レッドレイブン
4.キングスクエスト
5.フラアンジェリコ

1からの馬連で頑張っちゃいます。
1-3の馬連は2.5倍なのでいらん。



【指数競馬】 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 予想



ハープスター人気ですね。
前走の走りを見れば誰もが強いと
言うでしょう。

でも今回も圧倒的に強いか?
わからん。陣営は7~8分のデキと。
あくまで来年のクラシックに重点を置いている為
こんなところで故障は困る。とまで言っている。

ただ、他とは物が違う。

1点不安なのが、皆気付いてるかもしれないが
ギアの掛かりが遅い。
ここまで鈍いと阪神の直線だと追いつけないところから
追ってきても・・・

まぁ1ハロンあれば全部纏めて交わしちゃうかも
なので、あんまり心配も必要無いか。

と言いつつ私の本命はこうです。

1.ホウライアキコ
2.ハープスター
3.レーヴデトワール
4.マーブルカテドラル
5.レッドリヴェール
6.クリスマス
7.フォーエバーモア
穴.モズハツコイ

なんでモズハツコイこんなに人気無いのだろ?
前走ハイペースの中、2着と健闘しているし
阪神ジュベナイルはだいたいハイペースなので
ペース展開も向くのに。

8頭なのでBOX買いは避けたく
軸1:アキコ
軸2:レーヴデトワール、モズハツコイ
軸3:全部

という3連複にしようか迷い中。


【指数競馬】 G3朝日CC ★7連複的中★

■朝日杯チャレンジカップ

1着:5.アルキメデス
2着:3.カワキタフウジン
3着:4.ハナズゴール
4着:2.マイネルラクリマ
5着:7.カルトブレッサ
6着:6.タマモベストプレイ
7着:1.ヒストリカル

あとは着順が合えば
パーフェクトだったのですが。

この調子で
明日もいけるかな?


■浜松ステークス
1着:無.ネオウィズダム
2着:2.ウィングザムーン
3着:3.マイネボヌール

ネオウィズダム
ネオザウイナー
書き間違えたかな?
ネオ違いとかくやしー!!

【指数競馬】 中京11R 浜松ステークス 予想


ネオザウィナーが中京の能力が高く
相性の良い松山騎乗で勝ち負け期待。

ロードガルーダはどうかな?
どれくらい強いのか未だに見えない。

ちょっと期待しているのがマイネボヌール


1.ネオザウィナー
2.ウィングザムーン
3.マイネボヌール
4.ターフェル
5.アンヴェルト
6.アルマリンピア
7.オースミイージー


銀行いってきます!

【指数競馬】 阪神11R 第64回 朝日チャレンジカップ(GIII) 予想


朝からPCの調子が悪く直すのに時間が掛かってしまいました。


最近の調子のよさからヒストリカルに決めました。
浜中騎手も乗ることですし
陣営も本気モードでしょう。

マイネルラクリマはやはり
福島という印象が強い。
ですが58kg背負ってもここでは
強いと思います。

1.ヒストリカル
2.マイネルラクリマ
3.カワキタフウジ
4.ハナズゴール
5.アルキメデス
6.タマモベストプレイ
7.カルトブレッサ
穴.コアレストラード

アルキメデスはどうなのかな?
斤量が有利、ペースも速くならない感じなので
あっさり勝ちそうな気もします。

コアレストラード何気に阪神が得意かも。
斤量も軽く複勝圏内に届くかも。
武豊が乗ればもっと期待しても良かったかな。


 | ホーム |  次のページ»»


