

【出馬表予想】 アルテミスステークス


今回はクリスマスどうでしょう。

前走は一番人気通りの
強い競馬が見れました。

今回は400mも距離が増えるので
正直怪しんでます。


他の馬を眺めていると
3頭ヒットしました。

・ツクバアスナロ
・ニシノミチシルベ
・マイネグラティア

重馬場でも差せるツクバアスナロ

第四コーナーから捲り始めて
上り坂でもいけそうな
ニシノミチシルベ


タイムは平凡だけど穴を開けそうな
マイネグラディア

大知がマイネグラディアではなく
マイネグレヴィルを選んだのですが
そっちの方が期待できるの?




みやこS 展望

ジャパンカップダートの前哨戦

だったらG2にしたらいいのに!

なんとなく
みやこSって名前がG2っぽくない
ことは誰しもが思うところだろう。


毎年あまり荒れる印象はないが
今年は登録馬数が38頭

どの馬が出走するのか
よくわからない。

そんな中、目ぼしい馬が一頭

「ナムラビクター」だ。


この馬は三歳の頃から
大物になると予想していたが
なかなか開花しない。

来年辺り来そうな予感。

なぜこの馬かと言うと
有力馬は先行勢が多い。

穴を開けそうで開けないのが
差し馬です。

去年も差し馬の足が届かず4着と
5着に。
ナムラビクターだけに
ムラのある走りだったり
牝馬にムラムラしたり
ビクビクしたりするが
展開が向けば豪快に差してくれるはず!

もう期待するしかないでしょ。

抽選に当たればだけど。。。


よくよく調べたら
差してるの二回だけでした。
先行しちゃうかな?

あたたたたかい飲み物


ホットジンジャーなるものを
昨日買ってみました。



開けるときに「プシュー」って!

そーいえば炭酸飲料だったのかと。


なんでこの商品を紹介するのかって?


飲んでほしいから

一口目にふいを突かれるはず!


面白い飲み物だし
暖まるので冬にはもってこいですね

アルゼンチン共和国杯 穴馬



ボチボチなメンバーで
皆ボチボチの結果で
オッズも割れそうな感じですね。

そんな中、気になる馬が二頭います。

一頭目はマイネルマークです。
キレるというような早い上がりは
持ち合わせていませんが
粘り強く残ってくれると思います。

馬体重が減っていれば
尚狙い目です。

もう一頭はコスモロビン。
この馬も馬体重が減っていれば狙い目。
出遅れたら終了ですが
中団辺りで待機できれば
三着内は期待大です。

本当はアドマイヤラクティも
狙い目なのですが
普通に人気出そうなので。。

【指数】 天皇賞(秋) 結果


当たったのですが
とりがみしちゃいました。

2100円使って回収が1400円

京都10Rも馬連3点買ってたので
昨日の+600円から結局-400円になっちゃいました。


レッドスパーダ、ダイワファルコン
見事に負けてくれました。

一瞬アンコイルドとレッドスパーダを見間違えてしまい
応援してしまいました。

ジャスタウェイは強かった。
福永騎手おめでとう!につきます。


【指数】 東京11R 第148回 天皇賞(秋)(GI)


※ちょっと編集しました。
やっぱり1-3-全部も追加で購入します。


なやんだー
悩みすぎて脳みそ溶けそうでした。

なによりジェンティルは不動でした。

面白そうなのがダイワファルコンとレッドスパーダ
この2頭は何か持ってます。

というわけでこうなりました。
1.ジェンティルドンナ
2.ダイワファルコン
3.エイシンフラッシュ
4.アンコイルド
5.トーセンジョーダン
6.ダノンバラード
7,ジャスタウェイ
8.コディーノ
9.ヴェルデグリーン
穴.レッドスパーダ


3連複
1-2-全部
1-穴-全部
この15点で勝負します。

【指数】 3レースの結果


今日は魚野川特別で
馬連当たったので600円プラスです。

スワンステークスも7頭ボックスで
買ってたら当たってたのに(( ̄^ ̄))


明日の秋天は7頭ボックスでいってみようかな。
ただ、ジェントルが固そうだ。。。


【指数】 新潟11R 魚野川特別


何気にこのレースが一番予想に手こずりました。

エバティックが一番イイ感じなのですが
近走の成績を見る限り1着は無さそうです。

新潟なので先行勢が気になります。
その中で注目しているのは
ヤヤラーラ、フィロパトールの逃げ馬です。

両馬とも逃げ馬にしては緩いペースなので
タイムもそれほど速くならないはず。

ということはどちらか生き残ってもおかしくない。

ただ、フィロパトールは左回りが苦手なので
人気薄なのは美味しいのですが
敬遠したくなります。

<狙い順>
1.グッドカフェ
2.ヤヤラーラ
3.エバティック
4.フィロパトール
5.インダグティ
6.ローレルソラン
7.ロードエフォール

【指数】 東京11R 紅葉ステークス

頭数も少ないので3頭指定です。

<狙い順>
1.ロードガルーダ
2.ラロメリア
3.コスモソーンパーク

当てても美味しくなさそうです。

【指数】 京都11R 第56回 毎日放送賞スワンステークス(GII)

※ちょっと編集しました。
レッドオーヴァルのミルコが恐い。
ただ、関係者は良馬場がいいって言ってたような。。。



最近仕事疲れでサボってました。
先週の菊花賞は
エピファネイア-バンデから流したので
3連複で取れましたがオッズが美味しくなかったです。

今週の天皇賞(秋)はやはりジェンティル流しになると思います。
あとは、ジャスタウェイが凄く気になりますが
指数出すまでは何も言うまい。



ここはグランプリボスで間違いないです。
ただ、負けるとすればダイワマッジョーレくらいかな。

マジン様は京都の指数が低いので4番手。
エーシントップは何気に狙い目だったりします。

ラトルスネークは前走なかなか評価できますが
G1クラスと戦えるのかというと?です。
3人気とかないわーー。


サダムとボスの1kgの斤量差がよくわからん。
ボス>サダムだろ。


<狙い順>
1.グランプリボス
2.ダイワマッジョーレ
3.エーシントップ
4.マジンプロスパー
5.サダムパテック
6.コパノリチャード
7.ラトルスネーク
オマケ レッドオーヴァル

先に言っておくが、外したらスワン(すまん)。

もう親父ですが何か?

【指数】 新潟10R 瓢湖特別 当たらないかも予想


当たらないとは思いますが
三連複ボックスで狙います。

ハギノウィッシュ
グランプリブラット
ベンジャミン
チェイスザゴールド

三連複400円

【指数】 京都10R 古都S 堅予想

エディンの方が若干
指数は高いのですが
近二走ともスローペースなので
ここは堅実なジェントルマンで!

ただ逃げ馬がエディンだけなので
今回も余裕の逃げきりで
勝つ可能性も高そうです。

複勝500円


【指数】 東京11R G3 富士S 当たる予想

いま社員旅行で北海道に
来てます。

運転は上司に任せて
馬予想です。

夜中まで指数を出すのを
頑張ったので
当てて帰りたい!

まずは明日の菊花賞のための
予算を増やします。

エーシンミズーリ
複勝500円

今日は東京、新潟の2レースも
やっちゃいます。

【指数】 京都11R 秋華賞 超予想

今回は狙いにいきます。
この馬達に決めた!

◎ シャトーブランシュ
○ メイショウマンボ
▲ デニムアンドルビー
× エバーブロッサム
△ ウリウリ
△ ティアーモ
△ スマートレイヤー
△ リボントリコロール

穴1 マコトブリジャール
穴2 リラコサージュ


◎ - ○、▲、×ー 上記全部

3連複 21点かな。


展開がスローペースになれば
マコトブリジャール
が残る可能性高いと思います。

確実な逃げ馬はいませんが
4頭くらい逃げてもおかしくない
馬がいるので、ペースが速くならなければ
面白くなりそうです。


あとはシャトーブランシュ
この馬あまり評価されていないようですが
今回は伏兵的な感じで美味しいです。

近2走の指数はかなり高いのですが
重馬場だったので、重馬場専用の馬でないことを
祈るばかり。
あと内枠なので揉まれませんように
(-人-)頼む

【指数】 ムービー予想

どちらもレースもかなり悩んだので
指数の高い馬のレース映像を
順に見ていきようやく決まりました。

京都 11R 夕刊フジ杯オパールステークス

1 リュンヌ
逃げ馬は有利ではないのですが
前走のビデオ見てるとなかなか強いハートの
持ち主だなと。

5か月ぶりなのがネックですが
バーバラ、サイレントソニックあたりくらいが
ライバルといったところでしょうか。
エピセアロームはたまに目覚めて恐いところも
ありますが、スルーでいいでしょう。

リュンヌに複勝500円


東京 11R 白秋ステークス

東京なので上がりの早い
プランスデトワール、レイクレットレーヴ
あたりが面白そうなのですが
ヒラボクインパクトに賭けます。

距離短縮で間違いないでしょう。

ヒラボクインパクトに複勝500円



【指数】 10/6 結果


今日は全敗でした。
ゴールドシップ負けるし
ヒットザターゲット来るしで
波乱なメインレースでしたね。


■毎日王冠
レッドスパーダ 複勝400円
7人気 4着
配当 0円

■京都大賞典
ヴィルシーナ 複勝600円
3人気 8着
配当 8円

■信越ステークス
ヤマニングルノイユ 複勝500円
14人気 8着
配当 0円

今週はちょっと予想外でしたが
今後の参考になるレースだったと
思います。

来週も複勝勝負するぞー!


【指数】 10月6日 予想

持ち金は1500円です。
複数レースで倍に増やすのってなかなか大変
ということがわかりましたw

※目標
予算1500円⇒3000円

---------------------
内訳)
レッドスパーダ 複勝400円
ヴィルシーナ 複勝600円
ヤマニングルノイユ 複勝500円

計1500円
---------------------

本当はヴィルシーナとゴールドシップのワイドに賭けたかったが
グッとこらえて我慢!!

それを言い出したら
ショウナンとレッドスパーダの
ワイドも!ってなるから我慢。


勝負馬の内容は以下


■東京11R 毎日王冠

◎ ショウナンマイティ
○ クラレント
▲ レッドスパーダ

ショウナンマイティで賭けるのがベターとは
思うが、レッドスパーダが気になる。
一気に相手強化だがどこまでやれるか。

ショウナンマイティは応援馬券として単勝を
100円買います。


クラレントは久々だと走らない感じがするし
何よりムラっ気がある。
だが、東京の成績はかなり良い。

レッドスパーダは7歳なのでどこまでいけるか
近5走はしっかり走っている印象を受ける。

なのでレッドスパーダから複勝400円勝負します。


■京都11R 京都大章典

すぐに3頭決まった。

◎ ゴールドシップ
○ ヴィルシーナ
▲ ニューダイナシティ

このメンバーではゴールドシップには勝てない。

ただ、開幕週ということもあり
逃げ馬が大逃げして逃げ切りというパターン
も無くは無い。

今回は逃げ馬がいないので、その心配もない。
複勝圏内鉄板でしょう。


但し、複勝1.0倍もあり得るのが恐ろしい。

ニューダイナシティ、デスペラード当たりも
狙いたいが、期待度がどうしてもヴィルシーナよりも
下がってしまう。

ここは倍率が下がってしまうが、ヴィルシーナで
勝負しよう。

ヴィルシーナに複勝に600円


■新潟11R 信越S

ヤマニングルノイユで勝負します。

指数自体は7番手くらいですが
斤量が大幅に減少するため
一発の可能性がかなり高いです。

新潟で1勝しているので
不得意ではないはず。

クリーンエコロジーの2番人気が
意味不明。

穴っぽいのが
クィーンズバーンとモグパクです。

ヤマニングルノイユの複勝に500円

【指数】 10/5 結果



とりあえずプラスには
持っていけましたが
新潟はちょっとしくじりました。

オクトーバーS
ホッコーブレーヴ 複勝400円
3人気 1着 180円
配当 720円


大原S
タガノイノセンス 複勝300円
5人気 3着 290円
配当 870円


火打山特別
アステールネオ 複勝300円
1人気 7着 0円
配当 0円


合計
1000 - 1000 + 1590
=1590円

明日で3000円にするには
倍にする必要があります。

目標は3000円ですが
無理をせず勝ち馬を
選択できればと考えます。

【指数】 10月5日 予想

今週は予告通り複勝で300%に持ち金を増やします。

※目標
予算1000円⇒3000円

---------------------
内訳)
ホッコーブレーヴ 複勝400円
タガノイノセンス 複勝300円
アステールネオ 複勝300円

計1000円
---------------------


勝負馬の内容は以下


■東京10R オクトーバーS

2頭迷いました。

◎ クリールカイザー
○ ホッコーブレーヴ

指数的にはクリールカイザーの方が一歩上を
いきますが、斤量3.5kg増が倍率からしても
響いているのが明らかです。

5か月ぶりなのは2頭とも条件は同じなのですが
クリールカイザーはこれまでコンスタントに
使われてきたので、休養明けというのが
今回初めてになります。

変わって、ホッコーの方は休養明けでも
走ることが過去の結果からもわかるので
今回はホッコーで勝負します。

ホッコーに複勝400円


■京都 10R 大原S

ここは3頭で迷いました。

◎ ロードエアフォース
○ タガノイノセンス
▲ コウヨウレジェンド

タガノイノセンスは今回2走目で
前走なかなかの走りだったので
期待が持てそうです。

オッズ的にもおいしいので
タガノイノセンスで勝負します。

体重が増えてたらやばいかも。


ローゼンケーニッヒは前走G1に出てるだけで
それほど強いとは思えません。
過剰オッズなのである意味ラッキーかもしれません。


タガノイノセンスに複勝300円



■新潟11R 火打山特別

◎ ヒーラ
○ アステールネオ
▲ フィリラ
× コンサートレディ
☆ ダノンエレガント


ヒーラが一番になった背景に重馬場
というところがあります。
明日は曇予報なのでフィリラを
本命でいきたいところですが
確実にアステールネオ勝負でいきます。

アステールネオに複勝300円


毎日王冠 考察



相変わらず前哨戦となるG2は
出走頭数が少ないねー。

今回はショウナンマイティ以外
混線模様な感じですね。


ショウナンマイティの差し足が一番いかされるのが
東京と感じています。

大外回しても勝ち負けは確実でしょう。
騎乗が浜中騎手が乗れば不安はないです。


相手探しなのですが
気になっているのがコディーノです。

前走東京で負けていますが
距離の問題と睨んでいます。
三歳馬が古馬相手にどこまで頑張れるかな。





 | ホーム | 


