

【指数競馬】 有馬記念 注目馬


今回はオルフェーヴル引退記念なので
引退記念馬券を買いたいところですが
競馬場に行く予定はなく。

最後なので勝ってほしい気持ちと
負けて高配当をという気持ちの
両方を持ち合わせています。

ここでオルフェーヴルに勝って
来年の凱旋門任せたぞ!

っていう馬がいない。


私的にはショウナンマイティなんですが。
そー言えば秋競馬に現れなかったな。
もしかして怪我してるのかな?


と、話がずれてしまったが
注目馬をニ頭あげておこう。


一頭目はトーセンジョーダンだ。
テレビで池江調教師も言ってたが
前走は8分程度の出来と。

年も年なので有馬で全開になるのか
定かではないが、魅力たっぷりです。
全開でもオルフェーヴルには勝てないと
思いますが、二着なら十分ありえる。


ニ頭目はナカヤマナイトです。
中山と言えばナカヤマナイト。

中山の鬼と思う。
有馬でジョッキーが変われば
それが現実になるだろう。

中山の相性がいいのは明らかなので
8人気辺りには来ると思うが
それでも近走の状況から見て
それ以上は上がらないだろう。

距離が長いとは思うが
ペースも落ち着くと思うので
一発かましてほしい。


オルフェーヴル観に行きたいが
ちょっと遠いのが残念。





【頭脳競馬】 ジャパンカップダート 予想


ダートは指数出していませんので
私の勝手な予想で勝負します。

タルマエは本命以外考えられないので
この馬から流します。

1.ホッコータルマエ
2.エスポワールシチー
3.メーデイア
4.ニホンピロアワーズ
5.ペルシャザール
6.ブライトライン
7.クリソライト

正直なところ
タルマエとメーデイアのワイド勝負したいのです。

1-3 ワイド500円
1-2-3~7流しの3連複でいこうかな。
ちょうど千円だし。

一時は衰えを見せたエスポワールシチーも
今は全盛期にも勝る勢いがあるので
ここは勝ち負けしてくれると思います。

エスポを取る為、あえてローマンは外しました。

ペルシャザールは相手が一気に強くなるので
どこまで通用するか楽しみ。


3連単の1点勝負はズバリ6-4-8

【指数競馬】 東京11R 第33回 ジャパンカップ(GI) 予想


ゴールドシップかジェンティルドンナか
たぶんどちらかで決まるでしょう。

私的にはエイシンフラッシュが来そうな予感はするのです。

1.ゴールドシップ
2.ジェンティルドンナ
3.ルルーシュ
4.エイシンフラッシュ
5.デニムアンドルビー
6.アンコイルド
7.アドマイヤラクティ

+海外馬がいるのか?
うまんCHU観て決めようかな。


馬連で勝っても仕方ないので
たぶん3連複BOXで買います。

【指数】 京都11R 第38回 エリザベス女王杯(GI)


先週まで自信たっぷりだったのですが
メンバーの中に1000万クラスだったり
1600万クラスだったりが多い為
正直なところ自信が無くなってきました。

1.ヴィルシーナ
2.デニムアンドルビー
3.ハナズゴール
4.メイショウマンボ
5.アロマティコ
6.エディン
7.トーセンアルニカ

角居厩舎のこれまでのレースを
確認したところ、メインの馬に
おまけの馬を多めに付けるといった
行為が見られました。

今回ディアデラマドレとラキシスが
出走しますが、つい先日まで
穴馬だとニヤリしていたのですが
これらの馬も結局のところ、おまけ馬に
該当すると思います。
オールザットジャズは言うまでもなく
おまけ馬です。

なのでデニムで勝つ気満々だと思いますが
ヴィルシーナは叩き2走目が絶好なので
間違いなく勝ち負け出来ます。

今回は
ヴィルシーナとデニムアンドルビーの1,2着固定の
2頭軸3連単で勝負します。

メイショウマンボは秋華賞がメイチ仕上げは
間違いないので、今回は前走までもっていけるか
微妙なので割引です。

ホエールキャプチャは京都が合わないと思い
バッサリいきました。

一発ありそうなのがエディンとトーセンアルニカ
乗り替わりの池添は恐いですよねー。

【指数】 東京11R 第2回 アルテミスステークス 予想

2歳は難しい反面、荒れる要素も多いので
勝負するのか非常に迷います。

展望でもお伝えした通りクリスマスは
距離延長が不安視されますが、現在1番人気。

前走が圧勝だったのでその影響もあるかと
思いますが、過信は禁物です。


1.マイネグレヴィル
2.クリスマス
3.ニシノミチシルベ
4.ダイワソフィー
5.ハツガツオ
6.ヴィスピー
7.バウンスシャッセ


東京コースなのでヴィスピーなどの逃げ馬は
厳しいかもしれませんが、2歳なので逃げ切りも
あると思うので、あえて外しませんでした。

上記以外の馬にもチャンスは十分あります。


 | ホーム |  次のページ»»


